【日記】車を使う用事が徹底的に被るとこうなる 【今日はサボる】

ゴメン今日はネタ切れ……

というかネタ考える体力がもう残ってない。それでもキーボードを前にすると文章がいろいろと浮かんでくる不思議。だから今日もこの感覚に任せるまま文章打つぜヒャッハー。

今日は朝から上位者が釣行に出てて不在。帰ってくるのは明日の昼過ぎだとさ。で、ばぁばの方も親戚絡みの急用が入って車が必要になり、そんなときに限って今日は私もムスメの療育が入っていて車が要る。車が足りない事態に。

当初は療育の日をずらそうと考えていたが、既に保育園とは連携を取っていた後なので当日になって予定を動かすのもどうかという話で、「格安でレンタカー借りられないか」という話になり、急遽レンタカーを借りることになった。

んで、運転者が70歳以上だとCDM(事故ったときの自腹分を軽減する保険)に入れないことと私の車とは別の車種の車が配車されたこともあり、結局運転者はばぁばではなく私になった。ちなみに配車されたのはミラココアだったんだけど、乗ってみたらなかなか加速が素直で扱いやすい車ではあったよ。悪くない。

料金は2900円+税+CDM分1000円で4180円。コレで24時間ならいいんじゃね。

で、ムスメを発達支援センターで療育受けさせた後は、すぐ側のイオンモール宮崎に連れてった。スタバでコーヒーとスイーツを食べ、サーティワンでアイスを食べ、捜し物に立ち寄ったサンリオショップではポップコーンを買い……ムスメ爆食い。

まあでも、家族三人で来るとムスメもここまで好き勝手できないからね。私と来たときだけよ。今のうち今のうち(

その後もヴィレッジヴァンガードに寄り、ロフトに寄り、いろいろ歩き回ったらムスメも「つかれたー」と言ってキャラくるカート(アンパンマンとかトーマスとかの装飾付いた大きめカート)にぐでんぐでんになってた。いやあなたカートから殆ど降りてないじゃないですか!

そんな感じで19時を回ってからやっとうちに帰り着き、早々にシャワーを済ませた後この文章を書いているというわけだ。そのうえ洗濯までこなしたら、なんかもう文章考える余力が残らなかったよ。運転も自分の車じゃないから相当気を遣ったし。まぁ、こんな日もアルヨネ……(倒)

明日は11時までに借りた車にガソリン入れて返しに行く予定。ゆっくり寝てられんな。