【日記】イベントどん詰まりの日は何処で更新時間取ろうね

案の定『何処で書けば良いんですかね』状態になった。

9:30に家を出てディーラーに車を持って行く。その足であちこち回って食材を買い漁る。

帰ったのが12時回ってて既に飯食ったら療育の出発時間まで1時間半ほどしかなくなる。その時間を使って積み上がったままの文房具のダンボールを潰しにかかる。片付けが中途半端になるも、何とか3箱分は在庫圧縮に成功する。

14:30に家を出てムスメの療育。終わったのが16:20頃。その足で少しだけ聖地デサキ3の日セールを覗きに行き、文具とシールを買った後、ディーラーに車を取りに向かう。さすが師走の週末前ということもあり、道は何処も激混み。着いたのが18:00。閉店時間かかっとる。

そしてうちに帰って飯食って、ムスメ風呂に入れて、箱からあぶれた文具をしまい、更に洗濯だなんだと雑事をこなしていたら22時過ぎ。

こんな状況で何処で更新時間取れっちゅーねん( ;´Д`)

結局、今日も日付が変わる頃になってから布団の中でスマホ片手に本文を書いている、というわけだ。もう少し余裕のある更新がしたいし、たまには日々のあれやこれや意外の話もしたいなー、とは思うのだけど、結局追い詰められるとその日あったことを中心に文章書いちゃうんだよね。その方が楽だから。

ついでに明日も午前中は心療内科とお歳暮出し、午後は墓の解体時に出たひいひいじぃじばぁばの納骨とクリスマスの準備が待っている。忙しいぞ。たぶん心療内科の待ち時間くらいじゃないか、メモ書きとかに使えそうな時間。

明日もあんまし余裕ないだろうけど頑張っていこう。