【ブログ】久々に『楽死い日常』更新したよ -やれば何とかなっちゃうもんだ-

だいたい4000文字程度の長さがデフォルトになりつつある。

今回も何やかや書いてたら3500文字越えたもんね。よくこんなに書けるもんだと思った。普通作業部屋で書いてる文章は400文字から1000文字くらいなんだけど。

んで、もう「好きなことを」「好きなように」書いて語る、というのを当たり前にやるようにしてみたら、最近の紙モノの趣向の話からこんな文章が出来上がった、という、そんな話。最近は手軽さ気軽さを求めてレポート用紙やメモ用紙・ふせんをメインに時折システム手帳、なんて使い方してるからなぁ。

んで、昨日からの流れで「とにかく1行打ってみる」を起点にして作業を勢いづかせることを試してみたら、作業始めるまでが動画見始めちゃうとなかなかに長かったんだけど、「お勧めから見つからないならマイリストの音楽動画からかけよう」と割り切って動画のダラ見ダラ探しを止めたら、後はすんなりと最初の1行から集中力が続いた。

やっぱねー、疲れてても沁み入るように入ってくる動画はねー……鬼門だよねぇ……

で、Twitterでの告知が終わった後、今度は火曜日のポッドキャスト用のトークネタを作る番なので、Twitter内で現在ちょっとしたアンケートを行っている。

まあ選択肢がちょっとアレなのは気にしない方向で。

期限は27:00(翌3時)まで。短い気もするけど、その辺りで区切らないと明日明後日に書き始めることができんからなのよね。申し訳ないね。

ココで選ばれた物が来週のお題、選ばれなかった物は12月13日配信分のお題。その後20日に小ネタ配信挟んでからアストロニーア回やるか、小ネタ回なしで12月20日配信分にアストロニーア回、12月27日はゲームネタを離れて年末ネタで1本録るかは考え中。年末という事で恒例の【あの人】の誕生日が近いことですからね……

さあ、この調子で来週も更新頑張るぞ。そのために週末はしっかり動こう。

紙の日記の更新も忘れずに。