【日記】明日はポッドキャストが録りたい【久し振りの収録】

折角喋れそうなこと思いついたんだし、明日はコレを使って久し振りにポッドキャスト録ろう! そのためにトークもしっかり仕込んでおくんだ!

でもその前に……

歯の痛みに負けそう。

一応ね、午前中に虫歯の治療で神経抜きした時に、言われちゃいたのね。「あまり固いものを噛むと痛む場合がありますよ」って。

で、今冬一番のシチューを豚ブロック肉で作って、「煮込んであるしこのくらい柔らかければ噛めるだろ……」と思ったのが敗因だった。

噛んだ瞬間激烈に痛くて悶絶しっぱなし。

柔らかくなってるはずのにんじんやOIMOでも痛みが出る始末。

結局頓服のボルタレンに頼る羽目になってしまった。(1敗)

そんなわけでトークネタ作りの方は今日あまり捗ってなくて、残りは明日の午前中に書く形になるんだけれども、何とか間に合って明日、ムスメが帰ってくるまでに録れれば良いなと思っている。

これを機に、ゲームをやることで止まってた諸々の企画に弾みを付けたいな。

……明日はボルタレンなしで過ごせると良いんだけど。