【日記】動き出せば割と何とかなっちゃうもんなのかもしれない

今日はあんまし目立ったことはしてないけど、朝から割合調子よかったので、『楽死い日常』の下書きを開いて続きを書いていた。思いついたままにバチバチ打っていけば良いこちらの作業部屋とは違い、あちらは他の皆さんの台詞回しとかもあるので、なかなか進むスピードが遅い。

今回は今までに買い漁ってきた紙モノの話を主題に持ってきたんだけど、それで今のところ2300文字が書けていて更に増える見込み。紙モノの話だけでここまで書けるなんて……私も大概ブンボウガーだよなぁ。あまり満足に使えてるためしないけど。

一時期は編集画面開くのも億劫でYoutubeばっかりに逃げていたけれど、今日は「続き書くぞ」と心に決めて編集画面開いて、キーボード叩いて一文書き出してしまえば、あら不思議。あとは自然と手が動くような感覚だった。考えが纏まらなくても、当初ネタ出し段階で考えていた話題から脱線しても、とにかく書く。構えて書き出す必要なんて、なかったんだなぁって。

で、その時作業のお供がてらにSubnautica(サブノーティカ)の実況一気見動画を垂れ流しにしていたら、久し振りに自分でもSubnauticaがやりたくなってしまって、1H半くらい久し振りにSubnautica起ち上げて最初からプレイしていた。そんな余裕ぶっこいてられるほど時間余ってるわけではないのだが……やっちまったもんは仕方ないw

明日は歯医者さえ終わってしまえば、後の時間は全て更新作業に捧げるつもり。果たしてムスメが帰ってくるまでに更新は間に合うのか。