【こえログ】好きな物を語るってパワーも要るし大変ね

頑張って3週連続更新できたよ!!

褒めて自分! 褒めて! 超絶ギリギリまでトーク仕上がらなかったけど、何とかムスメお迎えまでの残り30分で最新話更新できたよ!!

というわけで、『2022年やってて面白かったゲームの話』第3話はSubnauticaの話。

でもね、時間に追われて書いてたせいだからなのか、

『好き』『面白い』をこれでもかってくらい詰め込めた感じが全然ないのん……

というか前回のツシマもそうだけど、必ずどっか批判交じりの文章になる。アレか、こういうのがかっこいいと思ってるのか、それともただ単に捻くれてるだけなのか。素直に『コレが面白かった』『コレが良かった』って言えばいいだけの話だろうに。

でも、正直思った。好きな物を『好き』と言うのって、結構力要るよねって。

文章練って伝えられるように加工する力、好きを『好き』のまんま吐き出す力、それらを纏め上げてひとつのカタチに纏め上げる力。どれが欠けても『好き』は語れない。それを成すには、もう、少々歳をとり過ぎてしまったのかな、と思った。老いるって嫌ね。

ついでに止まったまんまのメインブログにも言及する流れになっちゃったし。それゲームの話あんまし関係なかろ? まあゲーム記事、しかも書きかけのまま止まってるSubnautica記事の話なんでタイムリーではあったんだけれどもさ。アレもいい加減何とかしないと1年放置になっちゃうし、3月までにはホント何とかしたいところではある。

あーもーやる事ばっかり増ーえーるー!!!

次のお題はアサクリオリジンズを持ってくるのか、それとも小ネタを挟むのかは今のところ決めていないし、別の話をするかもしれない。もしかしたら、今日のことを胸に刻んで27日のアストロニーア回に備えるかもしれない。アストロニーアはホント面白かった、というかやってて癒されたゲームだったからぜひともちゃんと『好き』を固めた音声をお届けしたいと思う。それが出来なければ……まあ、純粋に私の力不足だな。作るだけじゃ無くてちゃんと知識と技を増やす方にも舵を切っていかないとならない。

明日からは金曜日の『楽死い日常』に備えるから、それと並行して来週の内容決めておこう。『楽死い日常』は先週更新サボってるから、今週はぜひサボらずに更新したいものだ。