【日記】身体は正直 -体重は停滞しても血糖は下がる-

f:id:kozukatasanchi:20211015143456j:plain

別の所でキッチリ反映されてきた。

食事制限と軽い運動を続けても2週間ほど全く体重が減らず、頭を抱えたまま今月の『審判の日(糖尿周りの定期検診日)』を迎えてしまい、その時に採ったデータがコレになる。HbA1c0.4%ダウン、まさかの7%切り。

6%の大台に乗ったのは実に久し振りだし、主治医の先生には『頑張ってるよ』と言われ、体重には反映されなくても『努力の方向性は間違ってなかったんだな』というのが確認できて、だいぶ精神的に楽になった……気がする。

結果が出ないと、やっぱアレだよね。心折れそうになるよね。

そして現在はその期間にマシントレーニングの量を増やし過ぎたせいか腰を痛めてしまい、痛みなく動ける範囲で身体を動かして何とか運動を継続させている。ここでサボり基調になっちゃうと折角続けてきた運動習慣が消えちゃいそうだし、ジムにも行かなくなりそうで、それだけは絶対に避けたい。

早いところ、この『停滞期』が明けてくれることを願ってやまない。

精神衛生上悪すぎるんだ。