【日記】さあ、いつもの日常に戻っていこう

取り敢えず無事に帰ってこられた!

お昼に受けに行ったPCR検査は、私・ムスメ共に陰性。これで3日間の自粛期間さえ置けば、またいつも通りに活動できる。よかった、コロナなんぞ拾ってこないで。

で、それじゃあ少しずつ東京ではできなかった自分の作業の方も元に戻していこうか、ということで、見たら2ヶ月真っ新だったカレンダーの紙を、勿体なかったのでメモ帳に転用してムスメの相手をしながらこの作業部屋のネタ出しをしていた。

書くのに使ったのは0.5mmのアクロボール1本だけ。『取り敢えず書ければいい』という簡単お気楽スタイル。途中からフリクション使おうと思ったけど、フリクションはコート紙との相性が宜しくないようで、カラーズやファインライナーなどのサインペン系フリクションはインクの発色が薄すぎた。コレでは使い物にならぬ。

メインで使っていた筆記具と紙モノの殆どは明日届く荷物の第2便に入っているので、それまでは今手元にある代替の筆記具で書いていこう、といった感じだ。現在こうした発想メモ類は基本自由に書いた後は書き捨てにしているので、保存形式とか考えなくていいから扱いは超気軽。

なお、荷物の第1便は今日の午前中に届き、荷ほどきは夜までに全て終わらせた。細かいところまでは片付けきれていないが、まあ……追々やっていくとしましょうかね。

問題は明日。

『審判の日』なんですよね……

(※県立病院受診の日。糖尿回りの採血検査と薬の補充がメイン)

東京ではムスメの残しもの食べたり、一緒に毎日アイス食ったりしていたので、正直HbA1cは上がってない方がおかしい! 今まで調子よく下げていたのに……!

+0.4%までで済めば御の字。それ以上上がってしまった場合は……年が明けるまで絶食と運動に精進せにゃなるまい。調子に乗るとこういう所でしっぺ返しが来るんだよ……

覚悟決めて行ってきましょうかね。