【日記】日中は寝てたけどやるべきことはちゃんとできたよ

今日も6:30に起きてムスメの弁当をこさえた後、8:30には上位者とムスメを送り出す。

その後は12:00までぐっすり寝ていて、飯を食ってからそういや今日がレオランドぶんぐ館の『レオランドニコニコDay』だったことを思い出し、雨がまだ降り続く中車を出して店舗に赴いた。店内全品2割引の日なので、ここぞというときに買いたいアイテムを買う。

これらはその時に買ったもの。買っちゃいましたよ、プロジェクトハーフノート。

ちょっとした企画を書き留めるのに使おうと思うが、何時使うかは決めてない。

……そのまま罪庫の海に沈まないことを祈る。

あと目立ったものはBicの『アトランティス』(写真左上)。低粘度油性ボールペン。ペン先の滑りの良さと握ったときの触り心地に魅せられて購入。レポート用紙やメモ紙に書きまくるときなんかには十分に使えると思う。ただこの軸のラバー、経年劣化すると可塑剤がベタベタしてきて悲惨なことになる予感しかせんな……使い捨て?

ちなみにボール径は0.7mm。インクの濃さはアクロボールと良い勝負。

そして遂に書いた。「あのアレ」。

ムスメの面倒を見ながら書くべき事は書き上げた。1700文字程度。だいたいここで書いてる文章とあまり量は変わらないな。

他にもいろいろ付け加えられることは多かったんだけど、それやっちゃうと今後書こうと思ってる『文具系Youtuberに物申す』の方の話が入ってきちゃうから今回の主題がボケる。なんでサクッと「言いたかったこと」だけ書いた。

なおパスワード制にしてあるのは閲覧させる人を選り分けるためね。と言うかそういう「配慮が要らない文章」ならさっくりとここで書いちゃってるよ、っていう。

まあ、配慮が必要なのは「某界隈」の人だけですけどね。それ以外の「文具カンケイナイヨ」な人にはいつもの作業部屋の雑記と変わらない内容になっております。