悪い事は、重なる

 年内にこえログ録るの、無理かも。

 このままで終わるはずがないと思ったんだよね……
 案の定、飲み薬が切れた辺りから後鼻漏が復活してきて、ステロイド点鼻薬だけではどうにも抑えられない。
 そして耳鼻科行くか迷っていた矢先にムスメから風邪をもらう。
 点鼻薬が効いてても容赦なく鼻が詰まるわ、鼻水は奥から出てこないわ、左の穴からはどうやっても鼻血ばかり出てくるわ、咳き込めば口の中は血の味しかしなくなるわでこの時点でかなり散々。
 せめて、気管支喘息にだけはならない事を祈るだけである。
 既に年末年始の関係で倍額の薬価かかってるのに、ここに来てアドエア(ステロイド吸入剤)追加はお財布死んじゃう。マジで。

 そして今日の夜。
 パパパがびしょ濡れで肩押さえて帰ってきた。
 何があったのか聞いたところ、大淀川沿いの護岸で釣りをしていた時に滑落し、川に落ちたとの事。肩はその際にやったらしい。
 服はドロドロ、しかも会社の制服だから明日までに洗って乾かして綺麗に仕上げる必要がある。

 いつかやるとは思ってたけどさ。
 今じゃなくてもいいじゃん(血涙)

 これを機に、パパパには
 安全装備一式新調しろ、あとライフジャケットを買えと口酸っぱくお説教( ;´Д`)
 こんな事故起こされたら私のこえログ装備なんて後回しだよ。今の装備で十分だ。
 あと、近日中に整形外科にも行ってもらわねば。

 悪い事も重なりすぎるといろんな方面で死ねる。
 これ以上何も起こらないといいな……