セールはスルーではい、おしまい

 結局サイバーマンデーセールで買ったモノって、
 消耗品だけだったよ。

 レノアの消臭ビーズの大入と、日本理化学工業のアートチョーク12本セットだけ。お値段1300円。
 後は総スルー。
 1つだけ、AnkerのPowerPort Atom 2だけどうしようかとは思ったけど、
 既におそと充電は同社のAtom PD 1とAtom Ⅲ Nanoで事足りてるし、
 家での充電はPowerport 5+1が現役でまだまだ頑張ってくれてるから、
 その分のお金をPodcastの機材に充てた方が良いよねって
 パパパに指摘されてしまったんだよね。
 だから、買わなかった。全く以てその通り。

 ――だから、そこで終わっちゃったんだよね。私のサイバーマンデーセールw
 いや、マイクとか、文具類とか、周辺機器関係とか、いろいろ見たのよ?
 でも、ここは中華製品の見本市かってくらいに大陸製品が多くて、
 国内通販である事の意義が感じられないくらいには酷い状況だった。
 あと、これ2年くらい前からずっと言ってる事だけど、
 毎回毎回出てる品物の系統が固定され過ぎ。
 毎週末ないし、月末月始のタイムセール祭りと出てるモノがあまり変わらん。
 おかげで見ててもあまり面白くなくて、寝起き程度しかチェックしなかった。
 昔の面白かったKonozamaは何処に行ったのか……

 さて、変わって中華グローバル見本市の筆頭ことAliExpressは
 1週間前の11/30~12/2にサイバーマンデーブラックフライデーを同時に行ってた。
 で、今は『AliExpress Award』というのをやっているんだけど、
 買いたいモノは大概この間の『独身の日セール』で買ってしまったし、
 なにより、そこで買った品物がまだ半分以上届いてないのである。
 この状態で新しい品物はちょっと、買いたくないな。届かないのは一番困るし
 家での据え置き充電用に0.5mのUSB-C to Lightningケーブルが欲しいんだけれども。
 1mケーブルは机の上でダブついてしまって配線がすっきりしないのだ

 それに、最近は私自身の意識の変革として、
 『娯楽としての書き物』『消費を伴わない楽しみ』として定着しつつあるので、
 『楽しみを伴った買い物』が
 『差し迫った時に必要な物だけを選んで買う買い物』に変わっていってたりする。
 今ブログ類の更新が続いているのも、自分の欲望と正直に向き合った結果なのだから、
 同じ事が普段の生活でも活かせないはずがない。 ……たぶん。