【AliExpress】2020年独身の日セール、迫る

 『独身の日』が近くなったけれど、なかなかAliExpressをじっくり品定めする余裕がないし、育児で疲れてると物欲にまで気を回す余裕はないし、何より今は『溜まったモノをどう処分するか』に心を砕く事が多くなったので、今年は微妙にネタになりそうもないかな、という気がしている。
 文具類は国内で恒常的に使える物を中心に『普段使いアイテム』を決めたし、
 プランナーも揃えたし。洒落た物は間違いなくデッドストックになるし。

 ……強いて言うなら、外装が剥がれかけているスマホケース位じゃないか。
 メインストリームから外れてしまった機体のケースは、
 国内では早々に市場から姿を消してしまう。しかも値段がクソ高いし。困ったものだ。
 それから、スマホ用のミニ三脚。高さ20cm以内。
 木曜に順延したこえログの方でもちらっと触れるが、
 年が明けたらVlogを始める。
 基本は書き物してるところをメインに勉強動画みたいなのを作ろうかと考えている。
 たまに宮崎県内はじめ、九州各地を回ったり。東京帰ってる時はそっちの動画。
 なので、そのための机に置く三脚を買おうと思っている。ダイソーの500円三脚はちょっと高さありすぎた感なのでAliで探したい。Konozamaで三脚機能付きのハンドヘルドジンバルを買ってもいいけども。

 あと1週間で予算の都合まで付けられるかなぁ……