【日記】推しノートから見る、忘れかけていたネタの種

f:id:kozukatasanchi:20210717100400j:plain

そういや、デジガジェ関係のネタ、最近全然書いてない気がする。

書いてApple Eventの話題くらいじゃなかったかな。

とは言っても、機器の買い換えに関してはまだまだ……といった感じだし、充電器探しはAnkerの小型2台(18Wと30W)で一応の決着が付いてしまったし、あと頻繁に買い換えてるものと言えばスマホスタンドくらいしかない。

アプリも普段使いしてるモノは大体決まってるし。たまに新しいモノに手を出したりはするけど、あまり長続きしたものはないかなぁ……

Vlogも『録る』とは言ってたけど、実際は録るための時間や動画の構成を考える余力がなくて、三脚を揃えたは良いけど収納の肥やしになってる。どうしようねコレ。

――そんなことを、この人の推しノート書いたら思い出しちゃったんですよね。

それから、旧雑記で書いてて頓挫した企画モノに『イマドキ充電事情』というものもあって、これは古今東西の充電器を扱ったネタなんだけども、ワイヤレス充電器が根付いた今だからこそ、改めてもう一度やり直しても良いかもしれないと思った。

ただね。

この手のデジガジェネタ、書いてる人間の分母がかなり大きいんで、果たして私なんかが今更書いても……という考えがあるんだよね。

それで今まで実行に移せてないし、考えても他の話に押されて優先順位が低かった。

でも、どのみち『私の思考ノート・外部公開のメモ書き』かつ『需要度外視』なら、別に何書いても自由じゃないか、って思った。

その原点、思い出せて良かった。