【2021年】あけましておめでとうございました【始まっちゃったYo】

 22時くらいからずっと寝てたんですけどね。
 ヤバい。ムスメが何時寝たのか覚えてないぞ。

 そんなわけで、ろくに年越しらしい事もせず、新年という認識も無いままに
 またいつもの一日が始まる。あけましておめでとうございました。

 年末ギリギリに貰った鎮咳剤とエピナスチン(抗アレルギー剤)のおかげで何とか咳は弱くなりつつあるものの、完全に止まるにはもう暫くかかりそうで、咳が完全に治まるまではこえログ録れないし、Vlogは字幕編集にすれば何とか……とは思うけども何をやるか全然考えてないしで、当面は養生しつつ文字ベースの本館と別館を中心にするかな、といったところ。
 あ、あと積んでたSteamゲーやりたいな。

 何にしても、本館のまとめでも書いたとおり
 『生産効率のために睡眠と自分の好きを犠牲にするのは違う』
 ――という事に気づいたので、今年はノート書いたりゲームしたりといった『生産には繋がらないけどやりたい事』を大事にしつつ、『自分の心が楽になる』暮らしをしていきたいと思ってる。
 本館の方でもやりたい企画はそれなりにあるんですけどね。
 何処までバランス取れるかな。いつものように全く更新しなくなったりして。