Podcast配信はじめました


 Podcastできたよ(=゚ω゚)ノ

 その名も不来方依玖重のこえログ。』
 1回目は予告の通り『アルテミスと学ぶパソコン講座』から1本、
 2回目はKonozamaサイバーマンデーの話題(前の記事)で1本、それぞれ喋って流した。
 気分はアレだ。
 Falloutで人の絶えた廃屋やVaultとかに置いてある音声ログ。あんな感じ。
 もしかしたら聞く人が居るかもしれない、でも誰にも聞かれなくても……という奴。

 ノリと気分で更新する超不定期更新。でも気にしない。
 元々が『作りたかったから作ってる』のであって、録れたら後は野となれ山となれだもんね。
 使ってる機材も、Konozamaタイムセールで手に入れた中華製ラベリアマイク(1100円)だけど
 そこそこ良い感じに録れてるから、ひとまずはコレで良いんじゃないかな。
 ――しかし、Anchorは録ってから公開するまでがアレ1本で済んじゃうから楽でいい。
 ただBGMの扱いだけちょっと難がある感じだけど。
 その辺は、アルテミスが使えるようになったら再生リダイレクトなどを駆使して調整する必要がありそう。
 今も使おうと思えば一応使えるけど、まあ、iPhoneでやる方が手軽なので。
 値段じゃないよね。機材はね。

 3本目は友人からちょっといいネタ1本仕入れたので、
 PC自作の話題で行こうと思っとります。私らしい話題が出てきたかな?

 調子買い時はガンガン録る。そして垂れ流す。
 この調子で年内に何本更新できるかな。