2019年45W週次レビュー

○別館2本/本館1本
 東京から帰ってきたばかりだし、週末は家族サービスであまり携帯弄ってる暇はなかったけれど、それでもなんとか別館の短文2本と、本館の誕生日記事を鯖に上げることができた。
 アレが終わらないと、他の記事を続けようにもどうにももにょる状態だったもんね。
 これでやっと前に進むことができそうだ。

○大きなお仕事が1本終わった
 公開が次週金曜(15日)なのでそれまでは仔細は伏せておくとして、1個、大きな作業をやり終えたので達成感が凄い。
 ……今後、やろうと思ってる事の大きな糧にもなりそうだしね。

 今週はムスメが大きな体調不良も起こさず、安定して平日の昼間が空いたのでアルテミスが使えたのも大きかった。
 やっぱり、アルテミス使えると違うわ。特に、テキスト打ち上げてから修飾まで全て終わらせるまでの速度がiPhoneだけで作業する時とは桁違い。
 そして今日Twitterにも上げてた『時間の見える化』。
 結果として、平日がフルで使えたとしてその中でアルテミスを使える時間は7時間。
 そこから家事と、飯を食ったりトイレに行ったりする時間を取ると、正味5時間程度がフル効率で制作に回せる時間、という事になる。
 余程手際よくやらないと、本館の更新は週1回とかそのレベルになってしまうな。『平文で修飾も最低限でほぼ書きっぱなし』な別館の手軽さあればこその『ほぼ毎日更新』だし。

 性格上の問題は見ない事に(