【週次レビュー】2019年36週レビュー

 「フォロワーさん増えるなら、いいか」で自分の信条をある程度押し殺してブログ収益化界隈の人達と繋がってみたけれど、PVは横這い。全然増えてない。

 そりゃーそうだよな。

 今、私は誰に『読む価値』を提供しているわけでもないし、あったとしてもそれは『自分だけ』の価値なので、当然の結果だろうな、と。 

 

 で、そんな所でもにょってた時に流れてきたのが、

『私は何故書くのか』の原点を取り戻せ - 不来方さんちの作業部屋。

 コレ。

 そうだ、今作ってるのは元々、『私の』『私による』『私のための』メディアなんだから、

 PV0でも気にする必要ないじゃん。

 

 そんなわけで、いつも通りの自己満足全開のやりたい放題スタイルを貫いてまた平常運転に戻ったんだが、そんな中でも遂に『誰かが読んでためになるかもしれない』コンテンツ作りに着手した。

 今週の本館更新・『アルテミスと学ぶパソコン講座』がそれだ。

 ここには、私が今まで貯めてきたPC関係の知識を忌憚なく投稿していこうと思っている。完成するのはいつになることやら、とは思うが、ぼちぼちやっていくことにする。更新は頑張らない。

 

 あと、何気に別館の毎日更新も続いている。

 別に続いたからって人目につくようになったわけではないし、毎日毎日文章考えて短時間で打ち上げるのがそろそろ疲れたなーとも思ったりはするけど、まぁ、それなりに得るものはあるんだろう。

 ……あるんだと信じたい。