【文具】紙面はオサレなほうがいい

 どんなに効率下がろうとも
 楽しいんだもの、やっぱり。

f:id:kozukatasanchi:20201208100142j:plain
kozukatasanchi.hatenablog.com

  ――そんなわけで、完全にマイブームが『オサレなノート作り』に書き換わり、他の動画で飾り枠の作り方を覚えて見出しに活用してみたり、マスキングテープの在庫を取り出しては飾りや見出しに貼ったりして紙面を飾ったりしてノートを書き続けている。
 アレよ。シール・デコラッシュやモジライナー・ラインマーカー、みんな大活躍よ。
 家にある文具総動員してひとつの芸術作品を作ってる感。
 いやー楽しい。マジで楽しいコレ。
 『こういうのがやりたかったんだ!!』って感じが凄くする。
 そしてこういうノートは、後から開いて見返すのがとても楽しくなる。
 これなら長い間の懸案だった『メモの見返し』も捗るかもしれない。

 ……ただ、ね。

 センスが圧倒的にお留守なのは
 どうにかならないものか。
 そういや、この手の『てちょ活』やってる人は、
 結構な割合でデザイナー本職の方が多い印象がある。
 ……アレか、
 私もデザインの勉強しなきゃダメって事だろうか。

 それともうひとつ致命的な問題があって、
 生産効率が一気に悪くなるんだ。コレやってると。
 デコノートはその性質上、1枚に結構時間をかけるような作り方になるから、
 字だけで書き進むやり方と同じ速度ではネタが作れない。
 特に飾りが増えれば増えるほどそんな傾向がある。
 使い所を分ける必要は、あると思われる。

 それでも、やっぱり楽しいからデコっちゃうんですけどねw