【GAYME】エースコンバット7買っちゃった

f:id:kozukatasanchi:20200625160658p:plain

 動画で音楽の良さとストーリーに惹かれて買ったのはいいけど
 全くできる気がしない(
 ならば何故買ったのか……

 エスコンシリーズに関しては散々な思い出しかなくて。
 当時、付き合って間もないパパパとホテルにXBOX360持ち込んでエスコン6をやってた記憶があるが、
 それもDLCアイマス機体使って
 難易度EASYをヒーコラ言いながらクリアしたという悲惨な思い出。
 その後、パパパにエスコン5(PS2)を借りてプレイしたが、
 計器飛行がダメな私は
 夜間飛行ミッションで地面にFOX4を繰り返す始末。

 ……人間って、得手不得手も1つ2つあるもんだけど、
 ここまで致命的に差があると、笑うしかないね(遠い目

 今回はSteam版が今日まで67%OFFだったんで、それに乗じて買った。
 あと、ここ最近7のBGMをYoutubeで聴きっぱなしだったんで
 それを自分でも体験してみたかった、ってのもある。
 ストーリーキャラだとアビーさん視点が凄く良い。

 今回は本館でプレイ日記を書いていく予定。
 ……『エスコン初心者が7で血反吐吐きながら成長する話』とか、
 もう一度ゲーム動画作ったら、楽しいかなぁ。

 グラボが録画作業に耐えられないと思うけど(