【本館更新】ゲームの話題はたのしい

 流石にムスメが居る日はなかなか更新できないね。
 仕方ないね。

 そして私にとってのゲーム日記は
 『これぞ私のやりたい事』感があって凄く楽しいw
 独りでやり込みを突き詰めるのもいいけど、みんなでわいのわいのしながらゲームやって、ああでもないこうでもない言いながら試行錯誤するのが凄く好き。私の場合はそういう人間がパパパくらいしか居ないし一部では被らないところもあるから、妄想で二次元空間のみんなとやっているだけのこと。

 日々を好き勝手に彩って楽しみたい。
 ああ、自分に正直になったら、なんとこの世界は楽しいことか!

 ……一応、『ネットになにか発信してみたい人』の背中を押すかも知れない活動は、
 これからも細々続けていくけどもさ。
 ただ、誰かを追っかけたり『人気取り』の為に活動するのは、
 自身が磨り減ってくだけだから止めといた方がいいと思うね。今だから言えるけど。
 『金を稼ぐ』という目的に対してはもっと厳しくて、
 Googleアルゴリズムが企業・法人有利に変わった今、
 個人がネットで金を稼ごうと思ったら『信者ビジネス』しか道はない。
 その現実を知らずに『何者かになりたくて』発信行為にしがみついてる人の多さよ。

 逆を返せば、その思想から解き放たれたからこそ
 今こうして自由に楽しくモノが書けているのだとも言う。
 そしてそれが更に『面白いモノに出会いたい』『ネタにしたい』という
 好奇心を膨らませてくれるという好循環。

 この環を途切れさせないようにしたいね。