【GAYME】完全に操作を忘れてて草生えない【エスコン7】

f:id:kozukatasanchi:20200701093820j:plain

 ミサイル射撃の基本を忘れてる(滅)

 M1(※難易度EASY)ですら1回クリアするのに16分かかってるという悲惨な状況。
 減速忘れて敵の頭の上を簡単に飛び越えるわ、食らいつくまで時間かかるわ、
 ハイGターンその他のストール機動のやり方は完全に忘れてるわ、
 武装切替を忘れていつの間にか4AAMが残弾0になってるわ……

 こんなん動画に上げたら
 自虐ネタにしかならないじゃん!( ;´Д`)

 ――というわけで、はじめました。エースコンバット7。
 暫くは操作感取り戻すためにM1繰り返して練習してきます。
 本館の方のプレイ日記もね、今週中に1本書きたいね。

f:id:kozukatasanchi:20200701094546p:plain

 それと今回は新機体の入手や性能強化が
 こんな感じのツリー強化形式になってて、
 西側と東側でしっかりツリーが分かれてるのがまた大変。
 使いたい機体をしっかり考えた上でポイント貯めて強化してく必要がある。
 ……そのポイント貯めの意味でもね。繰り返しプレイ大事。

 ――え? DLC全部入りで買ってるんだから
 ファルケンやモルガン使えば良いじゃんって?

 謹んでオコトワリ致します(#゚Д゚)

 取り敢えず、今回の目標が『脱・エスコン初心者』なので、
 せめてDLC強機体と特殊兵装に頼らずとも戦えるようになりたいのです!
 なので、今回頑張って初期機体のF-16Cで戦ってます!!

 いつかはマルチプレイやってみたくて。
 マルチ行かないと解放できないツリーもあるからね……