【日記】風邪っ引きを繰り返して強くなる、とは言うけれど

 その度に同居者全員が巻き込まれていては
 大人の方が身が保たない罠。

 未だに先々週ムスメから風邪を伝染された私は、軽い咳と痰が抜けてないからね……
 Podcastやろうと思ってもこれでは……という状態。

 今日はばぁばの突発的な用事で佐土原・高鍋方面へ出かけてたので
 その分作業時間が削れたけれど、まあ、あまり筆も進んでなかったし、
 煮詰まりかけてた感があったからこれはこれでいいかな、と。
 寝不足(早朝ムスメに叩き起こされた)も祟ってたことだしね。
 夜は前のモブログ頑張ってた時を思い出して、iPhone片手にテキスト打つさ。

 現在は、『スマホPodcast装備』の話で1本書いている。
 本館移って初の携帯用コーナー『デジタルガジェット遊々記』の記事だ。
 他にもイオンモール島村楽器行ったときの話とか、
 本館の方は音楽ファイル形式の話とか、次の『こえログ』トークネタとか、
 いろいろ形にしたいものは沢山あるんだけど、
 並行同時進行でもいいから、
 思いついたところから少しずつ形にしていくことにする。

 生産性は無理に上げるものではないけれど、
 かといって形にしないまま埋もれさせてしまうのも、ね。