【ブログ執筆】更新から全力で逃げて別のことをする

更新が苦痛になっちゃったら、止めるのもテだと思うんだよね。

――そんなわけで、正味9日間か。更新しなかったの。

いくら『自分のノートみたいなもの』とはいえ毎日毎日書くネタを捻出するのは、それはそれで大変だったしダレたわけで、そのためにアレをする、コレをする、何てやってたら、最低限の家事と育児の時間以外は更新作業の時間になっちゃう。

そんな生活でネタが溜まるわけないわw

なので、書けなくなったら潔く更新諦めて後ろに猛ダッシュする。それで、今日みたいに『書く気力が戻ってくる』まで、別のことしてたって大いに許されると思うんだ。

まあ……中身は連休3日は育児で、それ以外は買い物で外出てたり、それ以外の時間は大概寝てることが多かったんだけども。ゲームやろうかな、と思ってもプレイするまでには至ってない現状なので不完全燃焼感がね。他にも読書ノート作ったり、家にあるいろんな紙モノの消化を急ぎたい。最近ノート類も全く書けてないから。

そろそろぽちぽちと更新の方も再開したいな、と思うときもあるけど、今後は『なんか書きたい』と思った時だけ更新して、もう暫くは園芸だのゲームだの、別の『楽しいこと』でゆったり時間を過ごす生活を送りたい。そういう生活で良いと思う。

そういうのが『許されなくなった人達』は、大変だと思うよ。何をするのもね。