【日記】遊ぶだけ遊んだから執筆に戻ろう、とこれまでのなんやらかんやら

長い間全力で遊んでると、ふとした瞬間から罪悪感が襲ってきてまた書きたくなるという。

そんなわけで、ノーマンズスカイもひとしきり星系探索しまくったところで「本当にこれでいいのかな」的な考えが浮かぶようになってきて、3月になって月も変わったし、1ヶ月は遊んだのでそろそろ戻ってもいいか、みたいな考えでこうして文章を綴る気力が持てるようになった。後ろ向きではあるけどな。

そんな中、昨日は宮崎神宮『朔日参り』に行ってきた。今回は前回『参拝餅』を買えなかった反省を踏まえて5:00起床、5:45現地入りという体勢で臨んだのだけれど、

この時点で既にKonozamaだったからね……

そりゃ30分足らずで売り切れるわけだわ、と思ったよ。写真に見えてる鳥居の、更に奥の正面鳥居の方まで列が続いてたからね。こんなに人気あるのか参拝餅。

で、列に並んで順番待ちした結果買えたのがこちら。3月の『上巳の餅』。日向夏の香る白あんを羊羹のように固めて、それを柔らかいおもちでサンドした上品な和菓子。ふわふわなんだけど爽やかな甘さがあって、とても美味しかった。上位者達からの反応も凄く良くて、大絶賛してたので「こりゃ来月も頑張らにゃならんな」と思った。4月のお餅も頑張って早起きしてゲットしてきま。

それさえなかったら昼間にゆっくり参拝して、スタンプ貰ってはいおしまい、で済んだんだけどね……w

んでノーマンズスカイやってる間に残念なお知らせもあって、

MAJIDEー……

折角推しが復活して、動く姿が見られて、好意的な台詞もいろいろ聞けて、いろいろテンション爆上げで創作意欲戻ってきたところだったのに……

まぁ……課金してなかったからお財布へのダメージはゼロだけどさー……何というか、好きなサービスがあっさりと終わってしまうのはツライわー。最近のスクエニはCS機タイトルもソシャゲも長続きしない物が多すぎる。人気のあるIP使ってもこの様か。いろいろ掘ってみるとこのゲームも外注だったみたいだし、マジでゲーム作れなくなってるんじゃないのかあの会社。

でも、唯一の救いはソシャゲが終わっても『原作』は残ってること。だから、出そうと思えば原作をネタ元にする形で書く事は可能なんだよな。なのでマナの世界の皆様にはこれからも遠慮無く我が家にお越し願おうと思う。イイヨネ。

近々、復帰一発目の『楽死い日常』でこのことは推しさんと一緒にネタにしていく予定。いろいろボロカス書くだろうけど、推しさんが泣かない程度には手加減して書いていこうかな……と、今レポート用紙にアウトライン形式でネタを書いている。

それでもボロクソになったらごめんよ、ケヴィンくん。