【手帳会議】手帳戦力を分散させ過ぎて使えない手帳が出たことに懺悔して

そもそもが手帳で何をやるかを明確にしないまま「コレ真似してみたい」で手帳を増やしてしまうのがいけない。

誕生日に買ったあのリトルツインスターズのミニ6バインダーも買わない道を選ぶべきだったんだよな。そこでやろうとしてたことは既にメモ帳やルーズリーフでやってたんだから。

買い物以外であまり外に出ない、書くこともそんなにない人間が手帳買っても使いこなせないんや……買うべきではなかったんや……

それでも買ってしまったからにはなんとかして使わないとあかんのやけどな。

参考までに上位者にお願いして普段使いの手帳を見せてもらったのだが、これがまた使われてるのはマンスリー罫のページだけで、その後の週間レフトとか年間スケジュール罫とか全然使われてなくてびっくりした。結構忙しくしてる人なのにここまで簡素とは。

「手帳なんざ単なる備忘録。手帳に全て入れてる人なんて暇かと思うね。空きがあり過ぎるくらいで丁度いいのさ」

イッツ・ドシンプル。

ここまで割り切れてると清々しい。

ありがとう上位者。なんか一気に気が楽になった。

戦力分散させ過ぎ(手帳持ち過ぎ)なのは認めるとして、せめてやろうと思っていた使い方を実践するくらいはやってみてから撤退するかどうかを決めようと思うよ。