【サボり】限界までポルティアやってたら気力が先に尽きた

あのゲーム時間かかり過ぎるよ……

まあ、ボリュームが多いことはいいことですけども。なんだかんだでやり出してからもう1ヶ月くらいにはなるんじゃないかな?

取り敢えずメインミッション半分くらいは消化したかな、と思うところまでは来られた。日々素材集めや金策に汗水垂らし、ハードな納品依頼に答え、その合間にバリバリのアクション戦闘を挟まれる。こんな感じで日々は回っていく。

ただやはりセーブのタイミングが一日の終わりにしか来ない、ということでゲームを止めるタイミングを見失いがちになる。今日も気がついたら23時までやってた。おかげで執筆が0時超えて続いてる。コレ完全にアカンやつ。

もうちょっと気軽にやりたかったなぁ。オートセーブのちまちま挟まるアストロニーアは、その点ではやめて別のことがしやすかった。まあ、どんなにポカしても一日の始まりに戻れるってことは、それもそれでまたやり直しがきくというメリットになるんだけども。

明日は手帳書いてからやろうかな。今日思いっきりやり過ぎたよ。