【サボり】書けないなら書けないで潔く【今日もゲーム】

ブログ書く時間の方が惜しくなるくらいにはゲームやりまくってる。

今日は週末用の買い出しやら夕飯作りやら銀行での入金作業やら、いろいろ用事をこなしてたせいで時間が少なかったというのはあるけど、ポルティアは仕様的に一日の終わりでしかセーブができないので、下手に中途で止めようとするとそこまでやってた作業が全部水の泡、という事態が往々にして起こる。だからやめ時がね……

それに加えて一日の中に素材取りやらクラフトやら効率の許す限りいろいろ詰め込もうとすると次のセーブタイミングまでにめったくそ時間かかるので、そうなると結局全てパーにして電源切るかまだまだ作業が中途でもセーブするために一日を終わらせるか、という選択を迫られる。厳しい。

ちなみにプレイスタイルは住民との交流そっちのけで素材かき集めてひたすらクラフトと金策に精を出し、材料が大量に溜まったところで一気にミッションを消化していくスタイル。交流は……メインミッションがある程度落ち着いてからやるかなぁ。

明日は久しぶりに落ち着いた一日にできそうなので、ゆったり手帳書きながらポルティアやるかなぁと思っている。ゲーム機が上位者との争奪戦になったから平日の間にやれるだけやっておかないとね。