【日記】休日を満喫するならダイソー大型店がいい【お店さんぽ】

明日からまた平日か……

いや、ぶっちゃけて平日独りの方が動きやすくはあるんだけどね。それでも朝はムスメの登園準備しないといけないし、炊事のことも考えないといけないしで結構そうこうしてるうちに執筆作業のこととか頭から抜けちゃうんだよね……日常ルーチンの破壊力ヤバい。

で、今日は上位者が補充したいルアーがあると言うんで、家族3人で小林方面まで足を伸ばした。で、上位者とムスメが釣具屋に行ってる間に、私は道路向かいにあるダイソーでいろいろアイテムを物色してた。ここのダイソーは大型店指定の店舗なので、なかなか普段見ないアイテムが揃っている。一部浮之城の大型店でも見ないアイテムが置いてたりもするので侮れない店舗なんである、ここ。

  • ジャーナルデコステッカー『リボン』2種
  • スケジュールシール リトルツインスターズ
  • 角丸ふせん紙 全面のり パステル 75×75mm イエロー
  • みん100マスキングテープ ピンクチェック
  • バインダーノート(6穴バイブルサイズ・クラフト)
  • リングノート(MTC・ステラブルー・マシュマログリーン B6サイズ50枚)
  • リングノート(B6サイズ70枚 白)

今日購入したものは以上。ホント手帳に使うアイテムには目がないしまた紙が増えてる。しかも今度はリングノート2個。お前横開きリングはダメなんじゃなかったのかと。まぁ一方のリングノートは中身方眼罫だし、いざとなれば横向きにしてもある程度は映える。問題は使い途だけど、ポッドキャスト用の企画なんかを記すノートにしようかなぁ、とうっすら考えている。その程度の見通しで買うから紙モノが無秩序に増えるのだ……

ポッドキャスト用の企画で思い出したけれど、そういや最初にやってた15分くらいの収録とは別に、『こえログSS』なんていう短い収録のシリーズもやってたんだな私。自分でやっておきながらすっかりそういう住み分けがあったの忘れてた。そっちの方も余裕ができたら逐次更新していきたいね。あぁ、うん、そのための書き記すノートか。

さて、明日は炊事の準備をしたら『楽死い日常』の方を書かないといけないねぇ。金曜日また歯医者だし、こっちの方もちゃんと更新間に合うんだろうか。