【日記】10年以上ぶりに歯医者に行った

そら歯磨きサボれば虫歯にもなるわ。

元々「あ、ヤバいなこれ」という染み方をする所が1箇所あって、痛みがない時も多かったから放置してたんだけど,昨日はそれがついに頭に響くほどガンガンに痛んだので、歯医者に行かされる羽目になった。

結婚して宮崎に移り住んでから、歯医者なんて全く縁がなかったものな。行きつけを全く作っていない。

なので上位者がいつも行っているところに行かせてもらうことにした。午前中は結構空いているところらしく、すんなり予約が入る。

で、結論先に言っちゃうと、やっぱり虫歯。

ただ、その前に歯茎がかなり弱っていて、まずは歯石を全除去して、歯茎の回復を待ってから虫歯の治療にかかりたいとのこと。「歯石ってなんぞ?」状態だったからな……そら酷いことになってるだろうさ。

しばらくは通い続けることになりそうだ。

こんなことにならないためにも、歯磨きはちゃんと習慣化しないとアカンね。大反省。