【日記】新型コロナ隔離療養記・9日目 -自炊と散財と寝過ぎの休日-

15時まで二度寝かましてた。

9時半に一度起きて朝飯食ったのは良いんだけど、その後またおふとんに戻ったらそのまんま寝てしまって、気がつけば1日の大半が溶けてしまっていた。おふとん強し。

起きた後は食糧の買い出しに行き、そのついででセリアとダイソー回ってきて、それから必要な食糧買って帰って飯作って……現在に至る。

その際に買ってきたのがこちら。春が近いからか、さくら柄のグッズがいろいろと店頭に並ぶようになった。シールは手帳デコに使おうと思うし、眼鏡クロスやクリアファイルは何枚あっても困らない。メモ帳は適宜使っていこうと思う。綺麗だし。

他にもマスキングステッカーやマスキングテープをいくつか買っている。これらはみんな手帳デコに使うものだ。ダイソーでこれだけ新商品出てるって事は、しばらく行ってなかったアミュプラザみやざきのキャンドゥはもっとすごいことになってそうな予感がする。折を見て行ってみるか。

最近は新型コロナで外に出られなかった所為もあって自炊の割合が増えている。今日もかき揚げ買ってきてはおうどん茹でて食べてた。あとはウィンナーと卵焼きで作る通称『虹裏定食』を夜に作ることが多い。これに冷凍ブロッコリーを茹でたものを付ければ栄養バランス的にも申し分ない。その分洗い物は増えてしまうし、洗い物は分けて干さないとウイルス汚染の危険があるからその辺に気を遣うのも大変なのだけれど、なんと言うか、「自分が何かの役に立っている」という実感は日々を充実した物にしてくれる。そういう感情があると、頑張れる。

ムスメは今日、私は明日でやっと長い物忌みから解き放たれることになるが、上位者(パパ)が感染中である以上はマスクなどの防御策を取り払うことができず、もう暫く家ではこれまでと同じ自主隔離が続くことになる。だが、外には出られるようになるので幾分気が楽になることではあろう。実際今日も良い気晴らしにはなった。

そういや、Bloodborneでやる事がなくなった上位者が今日からボイド・テラリウム2をやりだした。ディアブロシリーズなどの経験があるみたいで、わりとすんなりゲームには入っていけたようである。そしてテラリウムオブジェクト配置が実装されるやいなや、早くもテラリウムの装飾に凝りそうな雰囲気を見せている。暫くは同じゲームでの会話が捗りそうで楽しみだ。ちなみに私はラストダンジョンでどん詰まり中。

明日は何をして過ごそうか。そして何を書いていこうかな。