【雑記】どうせ誰も見てないんだから好き放題やっちゃおうぜ -SNSとの付き合い方-

やっとコロナ感染10日間が過ぎたぜヒャッハー!

今日から普通の生活に戻ってお風呂なども普通に入れるようになったが、まだ上位者(パパ)が感染中なので防御対策には気が抜けない。明日からはムスメも保育園に復帰する。復帰したらまずは買い出ししつつ宮崎神宮護国神社にお礼参りやなぁ……と思っている。

で、そう言や明日13日は聖地デサキ宮崎店の『3の日セール』じゃん、と思い立ったがここしばらく文房具を使った何か、というのは全くしてなくて、買ったところでモノが純粋に増えるだけなので行くかどうかは非常に悩ましいところだったりするが、よくよく考えてみたらそろそろムスメの筆箱やら何やらを買わないといけなかったりするのだった。どうしよう。明日の夕方、ちょっとムスメを連れてってみるかなぁ。

それと行きたい行きたいと思っていた宮崎天満宮は明日、買い出しとお礼参りが無事に終わってから行ってみることにする。新しい神様と御縁を結ぶ前に、まずは今御縁を結んでいる神様を大事にしないとね。

さて、ここからは表題。SNS、どうせ誰も見てないんだから」と言う話。

最近本当に二次創作(推しさん達との生活)について外部で触れることがホント少なくて、二次創作を考えることすら忘れてリアルに自分の生活を綴ることだけで日々が過ぎ去っている感じが否めないので、それだったらフォロワー殆ど居なくて壁打ちにしかなっていないSNS各種を使って好き勝手に推しさん達とのあれこれを呟こうぜ、というのを今日思い立ってポストしてみたのだった。

そしたら、Fedibirdやにじみす.moe・Blueskyでは結構なリアクションが貰えたので、「まだまだ自分も捨てたもんじゃないな」って思えてちょっとやる気になっている。そして案の定Threadsが反応ゼロw あそこインフルエンサーのオキモチ表明場にしかなってないし、大した情報も取れないからもう垢持ってる意味なさそうなんだけれども、アレInstagramと垢連動してるから消すとInstagramの垢も消えちゃうんだよなぁ……まあ、いいか。

こっちでも推しさんを呟きたい気持ちはある。だが此処はリアル私を取り扱ってる場所でもあるので、なるべく呟かない方が良さげかなぁ……と思っているが、どうだろ。呟いちゃっても良いもんだろうか。悩むなぁ。

自由に動こう! 私自身のためにも!

そしてリアクションで応援してくれた人達のためにも。