【日記】新型コロナ隔離療養記・8日目 -解放まであと少し-

上位者(パパ)の調子があまり宜しくない。

一応熱はないものの、鼻炎症状が酷くて今日も早い時間から横になっている。「病院行け」とは言っているんだけど、「治療薬出ないから」で市販薬のみで治そうとしている状態。そんなんで治るのかどうかが非常に心配だけど、例の治療薬が出なかった場合は大概対処療法の薬だけで終わるものな。それにあのラゲブリオは薬価がね……

先程は「熱がないのに寒気がする」と言って布団にくるまっていたが、暖まらないので運動をしてみたら身体がぽかぽかしてきたと言って今は落ち着いている。

私の方は相変わらず痰絡みだけが抜けないが、それ以外は元気だし、ムスメも咳ひとつせず全然元気、といった体でゲームをしている。今日で8日目。解放の10日目まであと2日。その日が待ち遠しいっちゃ待ち遠しいが、上位者が倒れてしまった今、果たして喪が明けたとしてもムスメを園に送り出してもいいものなのかは判断が分かれるところ。

まあ……治ったばかりで同じ型のコロナに再感染はしないよね。たぶん。

明日はこの調子ならば上位者も釣りには行かないと思うんだけど、外にも出られないので、夕飯の買い出しは私一人で行かないといけない。それはそれでやりやすくていいのだけど、なんだか寂しいなぁと思ってしまうのも事実。そして結果として3連休は全員コロナで潰れることになってしまったわけだ。これまた寂しい。

買い出しついでにセリアやダイソー回って気晴らししてくるかなぁ。いや、何も買わないけど。

今日は短文だけどこの辺で。早く痰絡みともおさらばして健康体になりたい。