【日記】紙でもネットでも日記が好調です

今月コレで12記事目だよ、すごくない?

7月、8月と5記事以下の更新しかしてなかったのに、今月は残り10日を残してその倍の10記事以上を更新している。すごくない? コレってすごくない?!

ムスメのお世話もしながら書く時間も限られている中、自分としてはよく頑張ってる方だと思う。エライ。よく投げ出さずに頑張った。

この調子で毎日更新とはいかずとも細々と更新を続けていきたいもんである。どうしてもパソコンに向かいづらい週末とかは一日通して書けなかったりすることも多いしね。

ほぼ日カズンに記す日記の方も好調っちゃ好調。簡単なデコを紙面に施しながら、文面の方も簡潔ではあるけれど日々のことを残すことができている。まぁデコで筆記面積を狭くして書く事を少なくすることで……というのも多分にあるのだけど……

おかげさまで、7月に書くのを再開してから1日も漏れなく書き記すことができている。たまに週末などを挟むと5日分とかの分量をヒーコラ言いながら埋めてたりすることもあるが、今のところはそういう事も特になく溜めてもだいたい3日分程度、で推移することができている。放っておけばおくほど心理的に重くなってきて開きづらくなるもんね。

今日はそんな自分になんかご褒美をあげたいと、最上位者(ばぁば)の用事に付き合ってイオンモールの宮崎ロフトに行ったのだ。店頭に置いてあるガラスペンとか、ガラスペン用のインクを買おうと思っていたのだけれど、インクは色彩雫のミニボトルしか置いてないし、ガラスペンはなんか買う気になれなかったしで、結局ずっと棚眺めてただけで何も買わずに帰ってきた。

ボトルインクは聖地デサキの方がたくさん取り扱い種類あるし、買おうかどうか迷っていたエルバンの『つむぎ』(ガラスペン、インクセットで3500円)もデサキに取り扱いがあったんだよなぁ……しかもあっちは3の日セール狙えば2割引で買えるし……ロフトの欠点はスタンプシートクーポン以外で値引きしないし、ポイントらしいポイントもないから純粋に値段が高くて買いづらいところなんよな……1000円を超えると多く買えば買うだけ損になる。

自分としては文具屋6割100均4割、そんな感じで十分だと思ってる。文具屋で買う物の方が使いやすいのは確かだけれど、100円で済ませられるものは100円で、というのでも全然構わないと思うんだ。結構イイモノ揃ってるしね。

さて、師匠に倣ってその日の思考や思いつきをたくさん並べ立てる書き方にシフトしているけれど、そんなに日々多く思考する人間じゃないからそろそろ限界が見えてきた気がするぞ。どうしよう。明日更新できるかな?