【日記】みんなで楽しく共有できるゲーム日記が書きたい

『心ゆくまでゲームした』って感が高まると、その体験を誰かと共有したくなるよね。

そんなわけでまたもや新型コロナで引きこもりになったのを良いことに、集中的にゴーストオブツシマをやり出してすごく今ゲームに対する満足感が高い状態なんだけれど、そうなると『この体験、見える形で外に出したいなぁ』ってウズウズし始めて、ゲームプレイ日記が書きたくなってくる。

『書けないときはブログから離れると書く事が見えてくる』その通りだったな。

久し振りだよ。こんなに『書きたいことが溢れている感覚』ってのは。

――ただ、そうなると『文字だけで何処まで体験を表現できるのか』ってのが問題になってきて、できればスクリーンショットが欲しいところなのだけれど、SCEが出しているゲームは著作権ガイドラインの明言がされておらず、PS4の機能でアップできる分は合法』という所でしか判断ができない。そのままスクリーンショットを使えば再びグレーゾーンに足を突っ込む、ということになる。

そこで使ったのがTwitterへのUP機能。『Twitterのリンクをブログに埋め込む』なら機能として提供されている範囲での転載になるから合法だよね。Youtubeの動画貼付と同じ原理で。

今週は別のテーマでの記事を書くけど、早くて来週辺りから動こうかなぁ。

体験は共有してナンボ。『面白い』と思ってもらえるプレイ日記が書きたいね!