自分の事だけで『忙しい』からそこ見えたもの

    目の前のタスクを全力処理し続ける状態が長く続くと、本当に他の事を気にかけられる余裕がなくなる。

    ずっと佳境だった引越作業がやっと『旧居の引渡し』までこじつけたわけだが、結局その間殆どゲームやってられる余裕はなくて、殆どのゲームがログボ取りだけで終わってしまう状態になっていたし、昨日に至っては省力記事すらも書ける体力が残らなかった。そんな時は寝るしかない。

 

    そんな中で思ったのは、ネットでいろいろ問題起こしてる奴って、何だかんだで暇なんだろうな、と。

    なんと言うか、現実にやる事・やらにゃならん事はたくさん溢れてるのに、他人の事、それも自分に影響があるかどうかもわからない事で色々ぐっちゃぐちゃやれるのって、相当リソース余ってないと無理だよね。

 

    そんな事を考えながら、昔の『言論屋』を気取ろうとしていろいろぐちゃぐちゃやっていた半ニート時代の自分もまた「暇人だったんだな」と思いを巡らせた6月の末日。

    明日からムスメは保育園だ。暫くはゆっくり休もう。