たとえ投稿し続けることに意味がなかろうとも

    自分の頭の中に突然降ってわいた世界を、自分の中だけで消化して楽しむ。だいたいこれを1日の中で何度も何十回も繰り返し、『メモ取ろうかな』と思った時には既に消費された後で何も残っていない。それが私の日常。

    それだけなら別にブログで誰でも見えるところに置いておく必要はないんだけど、一応こんな『人生失敗だらけの奴』の記録でも、誰かの役に立つかな、と思って置いている。実際その辺は定かではないが。

    電子媒体でポンと書いて置いておける気軽さが、『ガジェットの使いこなしてる感かっちょええ』な感性に触れたのもあるだろうし、書いて形にしたものを置いておくことで自分の心の慰めにもなる。『ブログセラピー』って奴。

 

    だから、ページビュー以外の反応がなくとも、ビュー数が低かろうとも、誰にも理解されなかったとしてもわたしは自分の書きたいものを書くし、書いたものを置くべき場所に置いていく。

    いつか私が死んだとしても、私自身が生きた証としてしばらくは残り続けるだろうから。