【東京滞在記】親戚の家を回りながら残り期間に思いを馳せて

今日を入れたら残り5日。

3週間の滞在期間があっという間に過ぎた、今となってはそんな気さえしている。ここから先は毎日何かしらの予定が入っているのであまりゴロゴロしている暇はないと思われる。結局大した原稿は書けずに終わるか。まあ、もう仕方ないけれど。

そろそろ撤退用の荷物作りも視野に入れねばならない時期に入った。近いうちに近くのネコサポステーションに行って大きめのダンボールを手に入れてくる必要がある。こっちにきて荷物増えたものな。ぬいぐるみとか。

今日は昼間の早い時間から府中にある親戚の家を訪ねている。前回いた赤ちゃん軍団はキャンプに行ったとのことで今日はいなかったが、お姉ちゃんはいたのでムスメはお姉ちゃんに遊んでもらっていた。途中からは赤ちゃんのおもちゃを使って遊んでいたが、概ね楽しかったようではある。こちらに来られるのも今回が最後かもしれないし、次は電車か何かで行くことになるのかもしれない。ムスメもお姉ちゃんに相手してもらえて良かったな。

大人はその間いろんなことで話をしたり、ロピアで買ってきた寿司をみんなでつまんだり、テレビを見ながらなんだかんだ感想を述べたりとそれなりに実のある過ごし方をしていた。15時を回った頃にお暇してうちに帰ったが、いつも寂しくて泣いていたムスメが今回は泣かなかった。成長したなぁ。

その後は家で日記のようなメモを書いたり、昨日ついたゆきにー師匠(id:yuki_2021)からのコメントに返信しようとスマホをポチポチしていたのだが、アプリから返信しようとしたら送信してもコメント欄に反映されず、打ち込んだ内容が全て吹っ飛んだ。明日はiPadから返信してみるかな……京王れーるランド行った後に体力と暇が残ってればだけど。

さあ、明日もムスメの接待に全力を注ごう。いい思い出がたくさんできるといいね。