【東京滞在記】久し振りに寝不足したら辛かった

動画見過ぎた( ;´Д`)

『きみのまちサンドロック』のプレイ動画があったんで公開分一気見してたら3時までかかった。おかげで8時には叩き起こされるため寝不足状態に。自業自得だけどツライものはツライ。

今日は11時ごろから府中市にある親戚の家に行ってきた。最初は高学年のお姉ちゃんがムスメの相手をしてくれ、それからしばらくして2歳児と1歳児の兄弟が加わったので、ムスメはみんなと楽しそうに遊んでいた。おもちゃを手に取ったり、風船を空気入れで膨らまそうとしたり。最後はみんなで集まったところをキッズケータイで写真撮ったり。

その間大人はというと思い思いに振る舞われた料理を摘んだり、飲み物飲みながら談話に花を咲かせたり、テレビで競馬中継見たり。16時を回る頃になってやっと家路についた。

そしてみんな帰ったあとは横になっていた。ムスメだけが戸棚から私のトルティーヤチップスを引き摺り出してボリボリやっていた( ;´Д`) 容赦ねぇ。

ちなみに今日はこんな調子だったので宿題はおやすみ。明日また頑張ってもらおう。私の方はというとメモ作りは†┏┛墓┗┓†どらなかった。変換でお察しいただきたい……

そういや、いきなり居間のメインテレビのリモコンが壊れてしまったので、互換リモコンを注文した。地デジ選択しようとしてもボタンが効かず、選局ボタン押したら勝手にBS放送(未契約)に切り替わってしまう。制御基盤がイカれたかな。

明日は特に予定がないのでまったりしながら宿題と原稿作りの日。あとは保険の担当さんといつ会うか打ち合わせせねば。それと週間予報を見たところ、お出かけの日(8/7)が雨予報なのが気になる……日付をずらすべきか?

そんなわけで今日はこの辺で。ゆっくり寝よう。