【東京滞在記】一年ぶりの東京は涼しかった

無事に実家に着きました。

さあ持ってきた文具で原稿作業やるぞ……と思ったら、カフェイン切れか昼寝をしてしまって作業は思うように進まなかった。

https://x.com/shanvelta/status/1818871313106452505?s=46&t=Ri1DGq8Lm36VKWXCcqtSkA

でも飛行機とバスの中でこれだけは書いた。久し振りにLINE風劇場も投稿したけれど、まだ書くことができて本当に良かったと思う。大変なのはこれからですけどね。

しかし東京の涼しいこと。暑い暑いと言われていたけれど、そんなに汗が吹き出るほど暑いというわけでもなく、割と快適に実家まで移動することができたし、後で買い物に出る時も外が気持ちよかった。

アレか? 今日がたまたま涼しかっただけか?

今気温予想を見てみたら明日は最高気温35度。また暑い日がやってくる。こっちの暑さは宮崎の暑さとは質が違うから、覚悟しておいた方がよさそう。ついでに車のクーラーが壊れてるみたいだし。

取り敢えず荷物も届いて設営も終わったので、明日からはムスメに宿題をやらせつつ自分の作業をしていくことになる。早いとこ宿題終わらせねば。あと20日あるんだから毎日コツコツやらせればなんとか終わるじゃろ。

そういや夏休みといえば、いつもは昼の時間帯に混まない中央道が高井戸の料金所過ぎたあたりからガン詰まりで、国立府中で降りるまでに結構な時間がかかってしまった。夏休み期間で出かける車が増えてる影響かなあ。まだそんな影響出るほどには世間は休みムードではないはずだけれども。

まだまだ先は長い。明日は買い物回りしつつムスメに宿題やってもらわねばな。