【日記】まずは食材の仕入れから、荷ほどきは明日以降やる

好きに使える冷房って最高!!!

部屋の中が涼しいってこんなに気持ちよかったんだぁ……と言いたくなるくらい部屋が快適。私の最適温23度前後なのに対して東京はクーラー付けてても28度だったもんな。5度も違えばそりゃ全然過ごしやすさも違うというもので。

ついでに言うと宮崎の方が暑さが柔らかくて外も苦じゃないんだよなぁ。これは何でなんだろう。空気中に含まれる湿気の差? それとも建物の輻射熱? いやいやあの実家周辺でそれはないな。

今日はゆったりと10:30頃まで寝て、ムスメに飯を食わせた後ばぁばにムスメをお任せし、行きつけの耳鼻咽喉科に行って薬を貰ってきた。昨日一昨日と所用でお休みしていて、今日は今日で院長先生一人での診察だったため待ち時間はだいぶ長かった。お疲れ様です。

帰ってきた後はばぁばがムスメの昼飯を一部準備してくれたので、追加でカレードリア(冷凍)を温めてムスメと半分こする。本当は豆乳があれば私の飯はそれで終わるのだが、まだ補充前だったため、追加で5枚切り食パンを1枚食べた。炭水化物過多。

夕方になるとムスメを連れて買い物に出る。向かったのはいつものマックスバリュ島之内。ムスメの大好きな板チョコクロワッサンを買い、豆乳と牛乳を買い、おかず用の卵とウィンナーを買い、後は飲みたい飲み物をいろいろと詰めて会計した。久し振りに飲んだトップバリュのカフェオレ(砂糖不使用)美味かった。覚醒作用はあまりないんだけど、たまに飲みたくなるんだよね。カフェオレって。

取り敢えずコレで明日以降の飯の準備が整ったので、明日と明後日はコレでムスメの昼飯をこしらえつつ、夏休みの宿題の最後の追い込みをやってもらおう。夏休みも残すところあと2日だ。ついでに体操着の洗濯とかもせにゃならん。

思考……考察? ネタ出し……は何かそれどころじゃなかった。生理2日目で身体がツライ。耳鼻咽喉科に行くのも買い物するのもやっとかっとこなしてた感じだ。今日はあまりYoutubeも見ていない。ネタになりそうな興味のある物を目にすることもなかった。

そんなわけで、今日も冷房の効いた部屋でゆっくり寝ます!

明日はなんか創作活動できるといいなぁ。と言ってもムスメの宿題があるし、そうそう、夜に東京から送った撤収荷物が届いたんだった。それの荷ほどきをしないと。

ゆっくり書き物してる暇ないかも。頑張ろう。