【日記】重たいゲーム、重たくないゲーム

本日の採血検査と尿検査の結果。HbA1c下がった。

HbA1cが7%切ったぞヒャッホイ。

今日の『審判の日』の結果。やっとHbA1cが6.9%になった。0.1%下がっただけだが、この差は大きい。本当にやっとのことで6%台入ったよ。これだけでも合併症の発生確率を結構下げられる。大事。

それと、体重もあまり変わってないかと思っていたんだけれど、着衣で88.5kgだったので服の分減らしたらギリギリ88kg切れる。ちょっと痩せてたっぽい。ただしなくなったのが脂肪なのか筋肉なのかは定かではない。

帰りはファミマの『ライチ香るルイボスティーを飲んで帰ってきた。新作みたいだけど、アレ美味しかったね。ルイボスの癖がライチの香りで相殺されてるから麦茶みたいにスッキリゴクゴクいけてしまう。近くにファミマあるからまた買って飲みたいな。しばらく飲み物がこれだけでもいいくらい。PETゴミは大変なことになるけれども。

さて、表題。ここ最近は上位者(パパ)のやるスカイリムを睡眠BGM代わりにしながら入眠するのが日課だったんだけれども、一昨日になって上位者が「スカイリムは重い、なんかパッとやれてすぐ止められる軽めのゲームが欲しい」と言い出したので、PS Plusのゲームカタログや現在開催中のセールから何か良さげなものを見繕おうとしていた。

そんな中で上位者が選んだのは『天稲のサクナヒメ』。おいおい、これ軽いゲームか? 確かにアクション仕立てだから軽いかもしれないけれど……稲作パートはクソ重たいぞ(私は動画で既に履修済み)

まあ、上位者がやりたいと言ってるのだし、私に止める権利はない。

ついでに私も『聖剣伝説3 トライアルオブマナ』(聖剣伝説3リメイク)をダウンロード。適度に推しのケヴィンくんを拝んで癒されよう。まだまだ暫くはスカイリムするけどね(今日はブレーカー落ちで強制終了した)。

明日は午前中にいつもの耳鼻咽喉科、その後に買い物が待っている。でも飯作り自体は昨日食った冷汁が残ってるのでそれで済ませれば良いなと思っている。タンパク源と、飲み物だけ買ってこよう。