【東京滞在記】何もない時の娯楽は100均に限る

今日は起きて早速保険の担当さんに連絡を取り、8日に訪問の予定を入れてもらった。これで滞在時の予定はほぼ埋まったことになる。あとは流動的にムスメをいろんな場所に連れてったりするだけだ。

そのムスメには今日も宿題をやってもらい、学校から出された10枚のプリントを全て終わらせた。ついでに国語のテキストもやってもらったが、明らかに国語の問題は解くスピードが落ちる。まあ……ここは反復あるのみでしょうな。

そしてそれが終わると何もないゴロゴロした一日になってしまう。その際ゲーム動画をずっと見てたんだけど、昨日のサンドロックといい、スカイリムといい、なんで見てると無性にやりたくなってしまうんでしょうね。とは言っても今はその環境がないから、それは宮崎に帰った時の楽しみとして取っておこう。今日もメモ帳開いてない知恵絞ってたけど、気の利いた一文も書けなかった。この調子で本当に原稿1本作って帰れるんかな。

昼過ぎてからは、「ペンがほしい」というムスメを連れて近くのセリアにやってきた。特に補充しなければならないものがあったわけではない。完全に思いつきと勢いだけだ。私は気に入ったメモ帳を2冊ほど買い、ムスメもカラー筆ペンを6本ほど持ってやってきた。お絵描きが捗りそう。

さて明日はちょっと慌ただしい。ばぁばが昼過ぎから皮膚科に行くので、それまでに若葉台ダイソーに行って買い物せにゃならん。そのためには家事を早めに終わらせないとならん。いろいろ頑張らないとダメやろな。

終わったらゆっくり原稿作りしようっと。