【日記】一日寝てたらネタがないのは当たり前

2日目ですので……(死滅)

そんなわけで、ムスメを9:30に送り出した後はしこたま寝ていた。腹は痛くないのだが起きてると血がダラダラ漏れるので起きてるのがしんどい。なので寝てやり過ごす。

ムスメが16時頃に帰ってきた後は、上位者(パパ)が釣りでいないのと、今からスーパーに出かけても弁当類はほぼ残ってないじゃろな、という目算の元、ムスメを連れて買い物をしつつマクドナルドに寄ってドライブスルーで飯買ってきた。飯を食って以降は風呂の時間までお互い自由に過ごしている。

で。

そんな生活してたら当然の如くネタがないわけで。

まあでも、ないものはないのだから仕方ないと開き直りつつその事を文章にしている。

そう言えば、11月1日に『文豪とアルケミスト』さくたろ先生(萩原朔太郎先生)の誕生日という事で、「よっしゃその時はケーキ買ってお祝いしよう!」と意気込んでネタを立ててみたはいいものの、よく見たらその日は金曜日で行きつけのドイツ菓子屋さん『バイエルン』(大塚町)が開いてない。ここ最近は土日しか開いてないためだ。

コレは困ったどうしよう……宮崎で他に美味しいケーキの個店ある? ゴローズとかスイートアリスは上位者や最上位者(ばぁば)のウケが悪いしなぁ……と頭を悩ませていると、そのときふと昨日行った『546工房』が頭に浮かんだ。

ここだったらシフォンケーキとガトーショコラがある。抹茶味だけど。そして営業日は木曜日から日曜日の間なので金曜も開いている。ただ不都合があるとすれば、遠いこと。国富の街中まで30分くらいは走らないといけないからねぇ……

――ただ、計画立てて浮かれているのはいいけどさ。

その前に『審判の日』が控えてるのを忘れないように。

お菓子もばりばり食べてたし特に制限もしてないしでまたHbA1c悪くなってるだろうし……場合によっちゃケーキどころじゃないかもな。シャトレーゼ糖質制限スイーツで我慢しないといけない。

さて、明日はお天気にも恵まれてそうなので、出血の勢い次第では国富町役場隣の公園で行われる『国富総合町民祭』に行ってこようと思う。上位者には悪いことをするが、ムスメは楽しんでくれるかな。