【東京滞在記】コーチャンフォーを享受せよ

3連休中日だけど、特に変わったことはなく、ゆるりとした時間だけが過ぎている。そんな時間の流れに身を任せながら、今日も思考に耽っている。相変わらず何か思いついた、というのはないが、こうして今日あったことを書くことくらいはできる。

で。

f:id:kozukatasanchi:20240811204952j:image

行ってきたんですよ。

コーチャンフォー若葉台店。こっちに来て文具を探したい、となったら、ここ。ここしかない。

ムスメにも「一緒に行くか?」と聞いたけれど、「いかない」と言われたので私一人で行ってきた。

中に入ると相変わらずの超のつくほど豊富な品揃え。これ以上ないってくらいにたくさんあり過ぎて流石の私でも色々目移りしてしまう。宮崎で見ないアイテムも大量にある。いやぁ、眼福。

f:id:kozukatasanchi:20240811205554j:image

ピクミン4』の『オッチン』。ムスメが大好きだし家を出るちょっと前までピクミン4の動画見てたから買って帰ろうかと思ったけれど、ぬいぐるみは既に新江ノ島水族館で買ったのがあるだよな……しかもお値段も3300円するし……これは買えない。

他にもピクミンのグッズがいろいろあったけど、既にそこそこな量のアイテムを手に持っていたのでキャラクターグッズはスルーした。今の机だと置き場所にも困るしね。

f:id:kozukatasanchi:20240811205956j:image

これが戦利品。

大抵普段使いのアイテムばかり。文具の聖地を大いに享受した結果がこれだ。買ったアイテムは滞在中有為に使わせてもらおうと思う。と言っても残る滞在期間はあと11日(荷物の関係上使えるのは10日間)しかないのだが。ちなみに右端の『ポジットペンシル』はムスメ用。正しい鉛筆の持ち方と運筆の仕方を身に付けさせるために買ってきた。

f:id:kozukatasanchi:20240811210431j:image

会計終わった後は、帰る前に併設のドトールで一服。アイスコーヒーとベイクドチーズケーキを注文した。流石に連休中ということもあって人は多かったが、ちょうど入れ替わりで席に座ることができたのでゆっくり食べることができた。美味かったよ。

そんな感じでコーチャンフォーを享受してきたら、ムスメには「ママずるい」と言われてしまった。だったらお前さんも一緒に来れば良かったじゃないですか……w

この日の夕飯はばぁば特製の肉じゃが。ムスメが食べるには味が濃過ぎたので、ムスメは卵焼きと韓国のりとのりたま飯。それから茹でたとうもろこし。久し振りに食ったばぁばの肉じゃが美味かった。

明日は友人二人と会う日だが、そのうちの一人が風邪をひいてしまって来られなくなったと連絡があった。なんとも運のない……滞在期間中のどこかで会うことができればいいのだが。お土産が渡せない。

コーチャンフォーにはもう一度くらい行くことになるだろうから、その時はムスメを連れて行ってやるかな。