【お題】買い貯めた文具とサヨウナラする日

今週のお題「きれいにしたい場所」

いっぱいありすぎてもうパゲそう。

ここでも一部既出だけれど、とにかくこの押し入れの中のモノの山と足元に広がるモノとコンテナの数々をどうにかしないことにはムスメの机が置けない……!

仕方がないので当面は今あまり使われていない上位者(パパ)の机やリビングのテーブルを使わせて勉強をさせることになるが、早いところ何とかしないとずっとこのままになりそう。少しずつ不要品を減らして片付けねば……

しかし何処まで見回しても文具、文具、文具の山。いくら単価は安いし100円ショップでも買いやすいしとはいえ、使う身体はひとつしかないのに量を買いすぎ。よくぞここまで買い貯めたものだと我ながら思う。ここ数日間はムスメの新入学用品の名前付けだとか、今日は入学式に提出する書類の記入などをやっていたもので、メモに手書きする時間もあまり取れていない。ならば尚更こんなに要らんやろ。

そんなわけで、当面は不要な文具の売却処分を進めながら周りを片付けていくことになる。ついでに溜まりまくった医療費関連の書類とかの資源ゴミ処理も並行して行い、押し入れ前のウォールポケットなんかも早々に撤去したいと思う。

手持ちの余剰な文具を処分する。その思い切りができたのは時分でもよくやったと思う。今まで動画を見ては「おすすめされていたから」「コレ買っておけばドヤれそうだから」という見栄で文具を買っていたこともあったが、そうした界隈とは関わり合いにならないようにしたら自然と購買欲もなくなって所有欲もだいぶ落ち着いた。おかげで文具を買うことが極端に減り、5、6本ゲームを買っても大丈夫なくらいには貯金もできるようになっている。

ゲームと言えば4月26日に『剣と魔法と学園モノ。』のPS5リメイク版が発売されることが決まったし、16日には『デイヴ・ザ・ダイバー』もPS5版が出る。ぜひ購入したいところ。最近全然ゲームできてないのにまた積みゲーが増えるぅ……

何にしても、モノの少ない綺麗な作業環境を目指したいね。ムスメのためにも。