【日記】割と作業配信が活動として根付きつつある今日この頃

今日もやったよキャス配信。

そして今回も挟まるいきなりの文房具トーク。今回は下敷きの話。結構マニアックな話になったな。

休み2日あったのに明けて即作業配信に復活できたから、この調子で配信できそうな日に配信していけば割と習慣化は簡単なんじゃないかな、という謎の楽勝感が漂いつつある。果たしてそううまくいくかな。

で、実は近日中に音声専門の配信モード『ラジオ配信』を使ってポッドキャストみたいなことをツイキャス上でやろうと考えていて、今日やっていたのはそのためのトークネタ作りになる。ここで書いたものをさらに煮詰め、最終的には読み上げる原稿にして音声を録る、という形に持っていく。

取り敢えず原案作りができて、その煮詰め作業が途中で止まった状態だ。結局この後はムスメが帰ってきた後何も作業できんかった。

一応明日も作業配信はやる予定。ここで何かしら作業する際は配信する癖をつけておけば、そのうち空気のように作業配信するようになれる、そんな気がする。

しかしアレだ、『誰かが見ている緊張感』って、結構筆を進ませる効果があるね。作業配信やもくりみたいな作業スペースアプリが流行るわけだよ。まあ実際はあんまし字数は書けてないんだけどね……

前回に比べて来てくれる人も増えた気がするし、この勢いを消さないそうに頑張っていかなきゃね。