【悲報】Sound Blaster AE-9のモジュールボックス、逝く

気合い入れてアルテミスにマイク繋いで配信しようと思ったらこのザマだよ……

何度モジュールボックスのボタンを押しても、ファンタム電源が動かない。

それどころか、ボタンというボタンが全て操作を受け付けない。音だけは問題なく出るけれど。

ドライバ入れ直してもダメ。PCI-Exカード本体を差し直してもダメ。メーカーサポートに言われた通り、モジュールボックス用のPCI電源ケーブルを別のものに差し替えてもダメ!

完全にハードウェアの部分で逝ったっぽい!

これは……モジュールボックスお取り替えコース。

お値段16500円前後なり!

AE-5(エントリーモデル)が新品で買えちゃうお値段だなぁ……これはアレか? もう少し積んでUSB接続のオーディオインターフェースを買った方が得策か……?

せっかく配信が少しずつ続くようになって、ようやくこのAE-9も眠ったままのAT4040(マイク)も本領発揮できると思ったのに、その矢先にコレとは……

心が折れそう。

取り敢えず上位者(パポ)は「直していい」と言ったけれど、16500円は決して安くないし、物入りの時期にさらに金が減るのは痛いし、とにかくCreative側のあまりの質の酷さに超絶おかんむり。

いや……修理代金はまたお小遣い貯めて返すからさ。穏やかに修理させてほしいかな……

私のために怒ってくれるのは嬉しいんだけどね。でもそこまで怒らなくてもいいよ。自分で買ったものだもの、自分でなんとか尻拭いはする。

当面の配信はiPhone中心でやろうかな