【日記】カフェで気分転換するか、作業配信しながらうちで作業するか

取り敢えず出すものは出した。

着くのが金曜日……送り返すタイミングも考えたら早くて戻ってくるのは来週かな……その間はiPhoneだけでできる範囲で撮るか、ラジオ配信やるなら中華USBマイクで強行するしかないな。一応あのマイクも使えないことはないようだけど。

ここ最近の生活サイクルが、午前中は買い物行って、飯食って午後からちょこっとだけ配信、その後ムスメを保育園からお引き取りして家事に戻る、といった感じで回っている。

ここいらでそろそろカフェにでも行って書き物作業したいなぁ……と思うんだけど、大概そう思うときは既に時間がないときだったりするし、時間があるときは真っ先に『眠い』と思って寝てたり……

思う割には優先度が低い。そんな感じ。

文具や紙を選んで持ってって使う楽しさはあるけれど、うちの方が冷房を適温までかけられるし、溜め込んだ文具も紙モノも自由に出せるしで結果的にうちで作業した方が捗りそうというね。気分転換くらいしか用途がなくなってる。まあそれこそが一番大事な要素なんだけど……

その分、ツイキャス作業配信がだんだん日課として根付きつつあるので、この新しい習慣を大事に育てよう、と思いつつも、やっぱりどっかで気分転換はしたいわけで。

ちょっと配信おやすみして行ってこようかな。