【サボり】寝るのが気持ち良すぎて何もしたくないときがある

午前中は買い物回りだったので、その後から部屋で寝てたら作業も配信もやらずに1日終わっちゃった。

いやーもう寝るのが気持ちよくて気持ちよくて……ここに至るまでに少なくとも1.5Lのブラックコーヒー飲んでるはずなんだけど、カフェインの覚醒作用が全然効いてないというか……何故だ。

で、寝た後も起き上がりたくなくてぼーっとしてるうちにまた眠たくなって……の繰り返し。おかげでメンタル的には波もなく落ち着いた1日だったんだけど、なんだかなぁ……という複雑な気分だ。

夜の睡眠の質があまりよくないのかな。それにしては夢も見ることなく大爆睡して朝の決まった時間にはそこそこスッキリ起きられるんだけども。何なんだろう。

たぶん、明日もムスメを保育園に送り出したら、帰った後にまた寝てそうな気がする。それくらい今昼の睡眠欲が強い。代わりにゲームやってても良さそうなもんだけれど、やっぱり寝るのが気持ちいいからそっちに行っちゃうんだよね。

まあ、気にしていても仕方ないか。寝られる時に寝ておこう。