【日記】三連休なんだけどあまり有効には過ごせていない

 例え手元にスマホがある状態でも、
 家族全員休みだと日中に書き物やってる余裕がない。

 ……解っちゃいたから仕方ない事なんだけどね。
 で、今日は昼寝してないせいかムスメが20時に寝てくれたので、
 暫くはこうして更新作業ができる、というわけだ。
 22時から23時くらいまでは本館の原稿やって、それから寝る。

 ――で、表題の話。
 結局自粛生活のおかげで目立って外に出る事はできないし、
 日中はドチャクソ暑すぎて屋外では焼豚になっちゃうし、
 でもムスメは体力有り余ってるから外に出して動かさないと寝ないし、
 平日仕事のパパパにも釣り休みをあげないと簡単に心身バランスおかしくなるしで
 実はこっちの方が絶望だらけだったという話。
 私独りだけならいいんだよ。楽だから。
 でも家族が絡むとそうはいかないよね。

 明日は雨予報なので、多分何処にも出ないで動画三昧になるかと思われる。
 屋内施設に行こうにも、公共施設はコロナ自粛で全閉鎖中。
 イオンモールなどの大型就業施設は……密です。密なのです。
 久し振りに未来屋書店で本の物色がしたい気持ちはある。
 そしてムスメは11日まで園が休み。

 Twitterなんかは連休で盛り上がってるところもあるのに、
 日に日に盛り下がってるのは私だけかねぇ……